javascriptのリアルゲーム投稿サイト -sightlasの開発ブログ

sightlasの開発ブログと称して、全然関係のない(?)技術論や日常の出来事を書きます。

JavaScript投稿サイト作りました

JavaScript投稿サイトを作りました。まだ開発バージョンですが。
URL:https://www.sightlas.com

 

 この投稿サイトはjavascriptが投稿できるだけでなく、サーバー側の開発をせずに、ネットワークゲームやリアルゲームが作れるという、なかなか画期的なシロモノです。作った本人が言うのも何ですが。コーディングは、かつて流行したFlashの感覚でできます。

 このブログでは、この投稿サイトの開発ブログと称して、あんまり関係のない話を書いていきます。サイトの紹介として書きたい記事ってあんまりないのですよね。


 どうでもいい話ですが、サイトの名前、sightlas(サイトラス)という名前は、

sight(景色)+ atlas(地図帳)
という2つの単語をかけ合わせて作りました。

 リアルゲームを通して世界の景色を集めよう、という崇高な思想が込められているのかも知れません。